男なら一国一城の主を目指さなきゃね 2

4040705629男なら一国一城の主を目指さなきゃね (2) (FUJIMI SHOBO NOVELS)
三度笠 椎名 優
KADOKAWA/富士見書房 2015-04-18

by G-Tools

一国一城の主という野望を胸に、領地改革に勤しむアル。そこへ領地を荒らす敵が突如出現。アルは討伐へと赴くが、敵はやっかいな能力をもっており……。繰り返される襲撃から領地を守り切れるのか――! ?


主人公アル(中の人はおっさん)には、兄と姉がいるのだが、アルが赤子の頃に見つけた魔力増幅の仕組を上手い事教えたものだから、かなり強くなっている。訓練を始めた時期の違いで、兄がMP339、姉がMP866、主人公アルがMP7424となっているけど。これでも、普通の人がMP一桁台で魔法も使えなかったりするのと比べたら、破格の強さである。

兄は侯爵家直属の騎士となった後、家を継ぐために戻って来る。兄が立てた戦功によって受験資格を得た姉は、王国直属のエリート騎士団に。アルは王様に成りあがるという野心があるので、冒険者となる準備を始める。

村を襲うホーンドベアーと因縁の対決をしつつ、ゴム製品の開発にも余念がない。ゴム製のサンダルやクッションはともかく、コンドームまで開発するとか(汗)。未完成品だったため、兄が侯爵家の長女(嫁)を妊娠させてしまいますが。この世界には、ゴム製の避妊具が存在してなかったため、危うく自分の名前を付けられそうになるのには笑った。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する