男なら一国一城の主を目指さなきゃね 4

404070777X男なら一国一城の主を目指さなきゃね (4) (カドカワBOOKS)
三度笠 椎名 優
KADOKAWA/富士見書房 2015-12-10

by G-Tools

迷宮都市バルドゥックへ旅立ったアルを待っていたのは、新たな転生者との出会いだった。しかし、その転生者・ベルに近づく不審な影があり……? 「セマヨースケが待っている」と彼女を呼び出す人物の正体は――! ?


ここまでで打ち切りエンド。まさに、「俺達の戦いはまだ始まったばかり!」である。冒険者になってから、迷宮都市バルドゥックに向かう途中、ドワーフ親父と人間娘と出会う。娘のほうは、元日本人の転生者だった。アルは二人を雇い、戦闘奴隷を買って、迷宮へのアタックを開始する。

そして……。無茶苦茶、中途半端なところでブツ切りにされて物語は\(^o^)/らしい。幸い、webで続きが読めるようになっているけど。大人の事情でこういう打ち切りエンドばかり作るから、出版不況が悪化するんだよな。まともに完結するかどうか分からないから、完結するまで怖くて買えないし。完結する頃には新古書店に並んでいるから、新品厨以外はなかなか新品を買わないだろうし。

作者に印税が入らないのは申し訳無いが、webで読んだほうがダメージ少ないと思う。それにしても、相変わらず主人公以外の境遇が悲惨すぎる。幕間部分は胸糞悪いなぁ。

赤子で何も出来ない間に餓死エンドとか最悪だろう。神とかいクズはちょっと無責任すぎるんじゃないか? 対象者に責任能力が生じる年齢までは保護対象にしろよクソが! こんなの運だけじゃないか。生まれた直後から歩くような動物ならともかく、自分で動けない間は努力とか無理ゲーだから。医者とか能力値高そうな奴も、偶々生まれる場所や境遇が悪かっただけで終了フラグとか、前世と変わらないくらいクソゲーじゃないか!

これ、幕間の胸糞展開入れ過ぎて打ち切りになったんじゃないのか!? だって、異世界物が好きな層って、だいたい現実世界で満たされていない人達だろ? リア充は学校とか仕事とかデートとかえっちとかで忙しいから、こういうのあんまり読まないだろ? なのに、異世界に救いを求めている層が、現実世界と同じような糞みたいなリアルを見せられたら萎えると思うんだが。

運が良い奴:王族スタート、貴族スタート、チート能力
運が悪い奴;奴隷スタート、スタート直後オークに食われて終了、スタート直後に餓死して終了、スタート直後に疫病に罹り終了


地球と異世界の共通点:どっちも運ゲーでクソゲー\(^o^)/ どんな世界であろうと神とかいう奴はクズ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する