蜘蛛ですが、なにか?

4041045517蜘蛛ですが、なにか? (1) (カドカワコミックス・エース)
かかし朝浩 馬場 翁
KADOKAWA/角川書店 2016-07-07

by G-Tools

4041048850蜘蛛ですが、なにか? (2) (角川コミックス・エース)
かかし朝浩 輝竜 司 馬場 翁
KADOKAWA 2016-12-03

by G-Tools

女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!


最近、増殖しまくりの異世界転生物だが、普通と違うのは、教室で授業を受けていた女子高生が、いきなり気持ち悪い蜘蛛に生まれ変わってる点。

事故や病死で死ぬという展開ではなく、いきなり教室から異世界というのもぶっ飛んでいるが、蜘蛛スタートという誰得な設定になっている。JK→バケモノ蜘蛛とか酷いな(汗)。ブサメンとか奴隷スタートすらマシに見える。

どうやら生まれた迷宮の中では最下層モンスターっぽくて、いきなり兄弟を共食いしないと生き残れなかったりする。その後も、不味くて気持ち悪いモンターを食べながら成長しないと生き残れないという、ウルトラ・ハード・モードな人生である。蜘蛛だから人生じゃなくて蜘蛛生か……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する