異世界でカフェを開店しました。

443420842X異世界でカフェを開店しました。 1 (Regina COMICS)
甘沢 林檎 野口 芽衣
アルファポリス 2015-08-31

by G-Tools

4434216759異世界でカフェを開店しました。 2 (Regina COMICS)
甘沢 林檎 野口 芽衣
アルファポリス 2016-03

by G-Tools

4434225464異世界でカフェを開店しました。 3 (Regina COMICS)
甘沢 林檎 野口 芽衣
アルファポリス 2016-11

by G-Tools

突然、ごはんのマズ~い異世界にトリップしてしまった理沙。もう耐えられない。食文化を発展させるべく、私、カフェを開店しました。噂はたちまち広がり、カフェは大評判に。妖精バジルちゃんや、素敵な仲間に囲まれて、異世界ライフを満喫していた矢先、王宮から遣いの者が。「王宮の専属料理人に指南をしてもらえないですか?」いつの間にか、理沙の作る料理は王国中に知れ渡っていた!?そしてなぜか宮廷料理人とガチンコバトルに発展して―異世界で繰り広げられる、ちょっとおかしなクッキング・ファンタジー。


これは異世界転生ではなくて、転移物なのだが、転生直後にオークに食われて死ぬとか、バケモノ蜘蛛になっていたりするものと比べたら、あまりにも異世界人生イージーモードである。

女子力が高くて可愛いOLが寝ていたら、女神様の陰謀か何か知らないけど、いきなり異世界に呼び寄せられていた。森で倒れていたらすぐに救助が来るし、大きなお屋敷に住んで良い事になるし、主人に提案されて養女になるし、しかも侯爵家だったりして、ちっとも試練が与えられていないじゃないか。

異世界はメシマズ設定なので、リサが料理したらみんな大喜びで、カフェを営業するための実店舗まで用意してくれる事に。イケメン騎士が転職してくるし、クズが出て来ないし、あまりにもイージー・モードすぎて嘘くさい。文明度は高そうなのに、食文化が低レベルでメシマズというのも、あまりにもご都合主義すぎるよなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する