自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。

4758008353自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を四コマにする。
ルーツ
一迅社 2014-11-29

by G-Tools

4758008639自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。 (2)
ルーツ
一迅社 2015-07-25

by G-Tools

4758009082自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。 (3)
ルーツ
一迅社 2016-07-25

by G-Tools

『てーきゅう』や『するめいか』などで知られる漫画家・ルーツの日常をツインテールのかわいい女の子に置き換えてお送りしている超話題(問題?)作が、だいたい半分の描き下ろしを加えてフルカラーでついに書籍化!! なんでもない毎日がこんなに素敵っぽく見える気がするから、ツインテールのかわいい女の子はすごいよな!?



ツンテールのかわいい女の子という設定に釣られたのだが、なんじゃこれは全然可愛くないじゃないか!! 中身がおっさんそのままだし、可愛い要素が微粒子レベルでしか存在していないのだが……。

4コマって書いてあるけど、最後のコマはどれも「おわり」って書いてあるだけでオチが無いし、3コマ漫画にしかなっていない。日常のネタ自体も非常にツマランし、ツインテール要素を無くしたら99%引きくらいの内容になると思う。

発想は良さそうなのだが、ツインテール大好きな俺ですら、全米が萎えるレベル。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する