宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 3

4575750360宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(3) (モンスター文庫)
すずの木くろ 黒獅子
双葉社 2015-04-30

by G-Tools

夜盗による襲撃の一報を受け、急ぎグリセア村へ帰還した志野一良。幸い村に大事はなかったが、一良は改めて村を守ることを決意する。その後、ジルコニアによるグリセア村の視察も終え、一良は再びイステリアに戻り、本格的な領地復興に取りかかる。一方、休戦状態であったバルベールでは、何やらきな臭い動きがあるようで――。


カズラがイステリアにいる間に、グリセア村が夜盗に襲われるが、いつの間にか村人が超人強化されていたので、フルボッコ状態で撃退。最初に登場した時には死にかけていた村長が、無双モードに突入するとは(汗)。村長の娘バレッタも、襲っていたクズの骨を粉砕するくらい強化されているし。

休戦中の敵国バルベールでは侵略の準備が進められているようだが、文明チートよりも、日本の食べ物を食わせて人体強化チートしたほうが早いような気も……。異世界人しか強化されないから、主人公の身が危険になるのでやったら駄目だろうけど。

夜盗の襲撃を受けたグリセア村は、バレッタがいろいろ発明したり改善したりするようになり、どんどん要塞化して行く。日本に繋がる重要拠点なので、防衛力は高いほうが良いけど。ちなみに、異世界人が日本に行こうとすると、強制ワープで森の外れまで戻されるので、主人公以外は世界の壁を超えられないらしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する