宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 4

4575750565宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(4) (モンスター文庫)
すずの木くろ 黒獅子
双葉社 2015-09-29

by G-Tools

ある日、一良は領主ナルソンの娘であるリーゼより「親愛のブレスレット」を渡される。そのブレスレットは、アルカディアにおいて告白の際に用いられる特別なものだった。しかし、一良はそんな意味があるとは露知らず、そのブレスレットをバレッタに見せてしまい――。


メイン・ヒロインだった村長の娘の出番が減り、領主の娘にタゲられて悲しい。領主の娘は頭が良くて人気者の美少女設定なのだが、お金持ち狙いなのが残念すぎる。なんか、ATM狙いのBBAと同じ臭いがするのだが。

最初はこっそり異世界干渉していたのに、主人公が開き直って日本の機材を持ち込み過ぎ。イステールにある自分の部屋はエアコン付きで、冷蔵庫や冷凍庫もあるし、発電設備も整えて、PCまで持ち込んで現地言語対応させようとするし。

財政状況を改善させるため、ガラスを工作するための酸素バーナーまで使っている。青銅器と羊皮紙を使っている世界で、2000度の炎が出る酸素バーナーとか、カラーコピー機とか、オーバー・テクノロジーすぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する