笑顔で魔力チャージ ~無限の魔力で異世界再生

4086311240笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生 (ダッシュエックス文庫)
三木 なずな 植田 亮
集英社 2016-06-24

by G-Tools

異世界で手に入れたのは無限の魔力と、それを使ってあらゆるものを作る能力。魔力源は、奴隷の笑顔。仕事を与えれば奴隷は喜ぶ、首輪を与えても奴隷は喜ぶ、ご主人様から何をされても「エターナルスレイブ」族の奴隷は全部喜ぶ。邪神に滅ぼされた異世界を再生するために召喚された秋人は、一人また一人と愛奴隷を配下に加え、彼女たちを愛でるついでに家を作り、町を作って、やがて国を作りあげて国王になる。愛でたい秋人と、愛でられたい美少女たちの無限にwin‐winな異世界再生、開始!


異世界の女神に呼ばれて、邪神によって滅ぼされかけた世界を再生する事になる主人公。交通事故死寸前の状態で呼び出されているので、世界再生の仕事を拒否した場合は、元の世界に戻されるが、直後に死亡フラグが立つらしい。

エルフにそっくりなエターナルスレイブを使ってポイントを貯めると、出来る事が増えていくというゲーム仕様? になっている。同時に二人も世界再生のための異世界人が選ばれているのだが、ライバルがクズすぎる件。クズ野郎はエターナルスレイブに暴行を加えて100ポイントとかショボく貯めている一方で、主人公はエターナルスレイブを喜ばせて10000ポイントくらい稼いでいく。

貯めたポイントで作るものを選ぶと、必要な材料まで道しるべが出来るのだが、強敵モンスターを撃破しなければいけない場合もあるので、結構大変である。とても弱い猿型モンスターも徘徊しているのだが、小学生並に弱いこのモンスターを倒すと人間になる。どうやら、他のモンスターに殺された人間は、猿型モンスターとして再生しているらしい。

エターナルスレイブで魔力チャージ、魔力を消費して家を建てて村にする。モンスターから村を保護するためのシンボルを建てる。といった感じで、ちょっと異世界風シム・シティみたいな感じになっている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する