宮田書店へようこそ!

4040665821宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
水 あさと
KADOKAWA/メディアファクトリー 2012-08-20

by G-Tools

水あさとが描く、制服時代の切ない恋物語&赤面女子の日常ラブコメディを集めた短編集。表題の「宮田書店へようこそ!」は、一般書店で働く高校生・まこちゃんのバイト物語。著者の人気作「デンキ街の本屋さん」番外編(みかんBOOKSの場合)など全7作品を収録。


意地悪男子のクラスメイトに告白されたという設定なのに、ちっとも意地悪じゃなかったりする話など、7編入った短編集。

制服を着たら魔法を使えるようになってしまった男女の話は、能力がちょっとおバカでGJだった。爆炎魔法みたいなのを使える女子と、重力魔法を使える男子がいるのに、主人公だけ指先から水が出るショボい魔法とは……。

トイレに行きたくなる魔法を使えるようになった女子と戦うのだが、勝利したものの、自分も干からびて倒れるなんて! 水を作る魔法じゃなくて、指先から自分の体内にある水分を出すだけの魔法だったんだね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する