乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます 異世界太腕漂流記

4800245842乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます 異世界太腕漂流記
笹の葉粟餅 加藤 徹平
宝島社 2015-10-07

by G-Tools

友人から借りた乙女ゲームの世界に転生してしまった市川鷹(♀)。しかし、彼女はVRMMOにどっぷりハマった女子力最底辺のゲームオタクだった。不遇な悪役陰険メイドという設定など関係なく彼女は日々をサバイブし、身体を鍛え上げたところで家から脱走!放浪の旅に出た彼女が出会ったのは、屈強なおっさんたちのチームだった。乙女ゲームだけど最強の冒険者を目指す戦闘系ファンタジー開幕!第3回なろうコン大賞受賞作。


第3回なろうコン大賞受賞作。

乙女ゲームの世界に転生という、最近流行りのテンプレ物かと思いきや、主人公が暴走して設定から逃げ出してしまうので、乙女ゲーム要素は全く無い。

VRMMOに嵌っている女子力たったの5かゴミだな、くらいな感じの長身喪女が主人公である。会社の同僚に乙女ゲームを強引にお勧めされてしまい、仕方なく持ち帰る途中、DQNが運転する暴走車両に轢かれて死亡してしまった。乙女ゲームはプレイする前に死んだのに、何故かその世界の不遇な悪役メイドとして転生していた。

本当は子爵の娘なのだが、メイドだった母親から生まれた子なので認知せず。将来は正妻の子として生まれた妹を虐め倒す役割だったらしいのだが、屋敷を抜け出して山の中で強くなるための猛特訓をした挙句、8歳になると、崖から転落死したように偽装して逃走を開始する。

裏街道を通って隣国まで行こうと旅を始める。途中で襲って来た盗賊は全部殺して、逆に金を没収してしまう恐ろしい子に成長していた。プレイしていたVRMMOで使っていたアイテムを引き出せるというチート能力が使えるので、ただのお子様ではないのだが。

長身喪女の要素が混ざってしまったのか、女なのにどう見てもイケメンに成長してしまう。出会う人間が本当の性別を見抜けない程に女子力が低いという可哀想な部分は、前世仕様のままである。

途中で凄腕のおっさん達と出会い、能力を見出されるのだが、主人公以上におっさんが強すぎるので、よくある俺TUEEE系にはなっていない。オタク方面とネラー的なネタを混ぜた、クセのありすぎる文体なので、読む人を選びそうな作品である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する