転生したらドラゴンの卵だった 最強以外目指さねぇ 1

4803008477転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 1 (アース・スターノベル)
猫子 NAJI柳田
泰文堂 2015-12-15

by G-Tools

目が覚めると、そこは見知らぬ森だった。どうやらここは俺の知らないファンタジー世界らしい。周囲を見渡せば、おっかない異形の魔獣だらけ。自分の姿を見れば、そこにはでっかい卵がひとつ…って、オイ!俺、卵に転生したっていうのかよっ!?しかも、卵から孵るには魔獣を狩ってLvを上げなきゃいけないっぽい。戦うなんて絶対無理!だって俺、卵じゃああぁああぁぁん!!!


主人公が目覚めると卵になっていた。前世の終わり方や定番の白い部屋が出て来ないので、何が起こったのか全く分からず。何で卵になっているのかも分からないまま、異世界の生存競争に巻き込まれる。

卵のままで、卵を食おうと襲い掛かる凶悪モンスターと戦って生き延びなければならないとか、上級貴族令嬢に転生したり、神の如きチート能力で好き放題出来るヌルゲーみたいな転生物が増えるなかで、とんでもなくハードモードな転生物になっている。

ゲーム仕様の世界になっているので、強そうな敵を倒してレベルアップしない事には、生まれる事すら出来ない(笑)。なんとか戦う卵となって頑張ったところ、生まれた自分はドラゴンだった! ドラゴンとはいっても、最初は小さくて弱いドラゴンなので、その辺にいる凶悪モンスターには勝てない。

ドラゴンとして生まれたらそれで終わりではなくて、マスター・オブ・モンスターズのモンスターみたいにさらに上級クラスに進化するし、進化に分岐があるのが面白い。

卵からはベビードラゴンとリトルドラゴンになる事が出来るのだが、ベビードラゴンとして生まれたところで、森に来た冒険者みたいな人間と遭遇。危うく殺されそうになるが、女の子に助けられる。

近くに人間の村もあるのだが、ドラゴンだから仲良く出来ないのが辛い。ベビードラゴンからさらに進化出来るようになったところで、プチエンジェルドラゴン、キッズマーブルドラゴン、厄病子竜の三択となる。厄病子竜に人化の術があったので、思わず釣られてしまうのだが、これは思いっきり罠っぽかった。


卵→
ベビードラゴン
リトルドラゴン


ベビードラゴン→
プチエンジェルドラゴン
キッズマーブルドラゴン
厄病子竜

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する