転生したらドラゴンの卵だった 最強以外目指さねぇ 2

4803008973転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 2 (アース・スターノベル)
猫子 NAJI柳田
泰文堂 2016-03-15

by G-Tools

人々に襲いかかる絶体絶命の大ピンチ……この村を救うのは俺(ドラゴン)だ!! ドラゴンの卵に転生した俺は、Lvを上げて疫病子竜に進化。そしてついに、念願のスキル【人化の術】を手に入れた。人間の姿になれるなら、村で人間と一緒に生活できるかも。淡い期待に胸を躍らせる俺だったけど、変身してみたら、そこには“赤黒い鱗に覆われた不気味な人型の何か"が……ちょっと待って、超グロテスクなんですけど。


毒蜘蛛、灰色狼、ツボガメなどと戦ってレベルを上げる主人公(ドラゴン)。猛毒を持つ狡猾な黒蜥蜴とも戦いになるが、何故か途中で気に入られてしまい、一緒に住むようになる。二匹で協力して獲物を仕留めるようになるのだが、作った干し肉を奪っていく猩々と戦ったところ、群のボス大猩々を呼ばれてしまう。

さらに、人間の村が、強敵リトルロックドラゴンに襲撃されて壊滅しそうになる。厄病子竜から進化出来るのはヨルムンガンド、リトルアークドラゴン、アーティフィシャルドラゴン、ローリングドラゴン、ダルクドラゴ・ヒューマ。どれを選んでも相打ちで村が壊滅とか、ロクな事にならない。

リトルロックドラゴンにやられて瀕死だった男に、「……頼む。俺のことは、どうでもいい。村を、救ってくれ」と言われた事で、覚悟を決める。いきなり男の首を飛ばした事に恐れおののく村人達。人を殺した事で、悪の道、災害、卑劣の王など、嫌な称号スキルがどんどん上昇して行く。そして、進化の選択肢に厄病竜が加わる。

自分が悪の竜と化す事で村を守る事に成功するが、人間には全く理解して貰えず。さらに、この状況を作った黒幕が登場。特殊スキルだらけのフォルテ・スライムは、敵の能力を使えるようになるチート性能の持ち主で、しかも主人公と同じく、神の声が聞けるモンスターらしい。

卵→
ベビードラゴン
リトルドラゴン


ベビードラゴン→
プチエンジェルドラゴン
キッズマーブルドラゴン
厄病子竜


厄病子竜→
ヨルムンガンド
リトルアークドラゴン
アーティフィシャルドラゴン
ローリングドラゴン
ダルクドラゴ・ヒューマ
厄病竜

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する