転生したらドラゴンの卵だった 最強以外目指さねぇ 3

4803009503転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 3 (アース・スターノベル)
猫子 NAJI柳田
泰文堂 2016-08-15

by G-Tools

突然ですが―前回、脅威から村を守った俺はなぜだか今、砂漠にいます。森や村を脅す“神の声”持ちの謎のスライムをなんとか倒した俺だったが、目を覚ますと見知らぬ砂漠にいた。見渡す限り一面の砂!えっ、ちょ…ここどこっ!?そんな砂漠には、一癖も二癖もあるモンスターばかりで近くの街では厄病竜(つまり俺)の討伐隊も組まれたっぽい。しかも、そこには“勇者”の存在もチラついている。あ…これ、完全に俺が悪役なパターンだわ!!新しい土地に流れ着いたドラゴンは、新しい仲間とともにポジティブシンキングで前へ進み続ける。すべては、あの森へ帰るために―!!書き下ろしストーリー「とある少女の遙かなる旅路」、“神の声”の謎に迫る「とあるスライムの話」の2本を収録!!


フォルテ・スライムを倒したは良いが、気づけば砂漠地帯へと流れついていた。今まで住んでいた森も恐ろしい場所だったが、砂漠はそれ以上に過酷な大地となっており、森だとボス・クラスになれるくらい強いモンスターがたくさん生息しまくり。特に、メガ粒子砲なんじゃないかと思うくらい威力のあるビームを撃ってくる大ムカデがヤバすぎる。

手乗り玉兎をペットにしてパワーレベリングを開始したり、大ムカデの餌にされかけた奴隷少女を助けて旅をする。人間の町もあるのだが、奴隷少女を連れて行ってもロクな事になりそうにないし、そこには中二病患者みたいなクズ勇者がいた! そして、クズ勇者も神の声が聞こえるのか……。

現時点ではクズ勇者のほうが強いので、疫病竜では勝ち目がない。主人公の疫病竜では大ムカデを倒せないけど、クズ勇者のほうは倒せるらしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する