おとぎの国のいちごヒロイン童話集+

4253230709おとぎの国のいちごヒロイン童話集+ (チャンピオンREDコミックス)
松林 悟
秋田書店 2010-12-20

by G-Tools


表紙は可愛いけど、REDコミックスだから、また色々と問題作方向に突っ走っているのだろうなぁと思ったら、やはり……。赤ずきんやシンデレラなど、定番の童話ヒロイン達が可愛く描かれているのだが、セクハラ攻撃を仕掛けて来る変態紳士達が色々と酷すぎる。誰も“YESロリータ NOタッチ”の原則を順守していないじゃないか(汗)。

シンデレラを追いかける王子も変態だし、幸福の王子も変態だし、狼だけでなく猟師まで変態だった。残念な大人になった変態ピーターパンとか、現実にいそうで見たくない。フック船長が変態じゃなくて女の子なのはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する