物語の中の人

4434205196物語の中の人 1 (アルファポリスCOMICS)
田中 二十三 黒百合姫
アルファポリス 2015-05-26

by G-Tools

4434217631物語の中の人 2 (アルファポリスCOMICS)
田中 二十三 黒百合姫
アルファポリス 2016-04

by G-Tools

不老の魔法使いリヒードは、ひきこもり生活に終止符を打ち、外に出る決心をした! 森の中で偶然助けた領主の娘ミケーネから魔法学校の存在を聞いたリヒードは、子供の姿に変身し、ありとあらゆるコネを使って入学を試みる!! 伝説の魔法使いの物語、待望のコミカライズ!!


もっとネタ的な意味においての“中の人”なのかと思ったら、全然違った。某果てしない物語みたいに自分が中に入ってしまう話でもなくて、魔法使いが200年の引き篭もりを終えて出てきたら、伝説の存在となり、語り継がれる物語の中の人になってしまっているという内容だった。

上級貴族の令嬢が暗殺されかけている現場に居合わせるのだが、その後は一緒に魔法学校に通うようになり、ぬるい学園生活が始まる。本当はおっさんなのに、新しい魔法も学びたいからと、子供の姿になって、若い子達に混ざる。

貴族令嬢、大商人の娘、妖精、天族、竜人の姫、エルフの王女、魔王の娘、王子、イモータルのおっさん魔法使いと、普通じゃない奴らが次々と現れて交友関係を広げていく。一人だけ庶民が混ざっているけど。エルフの王女が可愛すぎる(*´Д`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する