銭谷くんの恋は金次第

4040682092銭谷くんの恋は金次第 (1) (MFコミックス ジーンシリーズ)
季野このき
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-02-27

by G-Tools

クールでイケメンだけれど、なによりもお金を愛する銭ゲバ男子・銭谷金太郎に想いを寄せる幼馴染みの貧乏少女・福園もね。気付けば多額の借金を背負っていたり、逆に借金のカタにされていたり、浪費癖の漫画オタクに絡まれたり、露出狂の“愛"至上主義(兄)に出し抜かれたりと、金太郎ともねの日常はディープな仲間でてんやわんや。ちぐはぐな二人を中心に贈る、賑やかなスクールライフを描いた拝金主義ラブコメ!


一応はラブコメなのだが、男が守銭奴すぎて微妙。金融業を営む家に生まれ育ったため、「金は命より重い」というジャップランド的素敵思考に汚染されすぎた残念系イケメンになっている。硬貨が落ちる音も聞き逃さないし、見えていなくてもヒロインの所持金を正確に把握する程度の能力を持つ。

かつて貸りた100円のため、もう一生逃げられないヒロインが憐れなのか、変なフラグ立ててもう勝ち組になっているんだか、よく分からない事になっている。

徹底してお金に執着するのはともかく、2円安いという理由で5km離れたスーパーまで行こうとするのは頭がおかしすぎる。5kmも歩いたら、消費カロリーで絶対に2円分以上は損をするに決まっているだろう? だいたい、無駄な時間を使いたくないと内職しながら授業を受けているのに、5km離れたスーパーまで行く時間は無駄じゃないのか? その時間で内職したほうが絶対に2円以上は儲かると思うのだが。

ヒロインは家が貧乏な点以外はまともなのだが、他の面々も強烈な個性が揃いすぎ。ヒロインの兄は┌(┌ ^o^)┐入っているのか、やたら男に絡みついてきてキモいし、乙女メンみたいなマンガオタクは髪飾りが気になるし、もはや定番といえる、札束攻撃で何とかしようとするお嬢様も登場する。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する