ゴブリンスレイヤー

4757551169ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)
蝸牛 くも 黒瀬 浩介 神奈月 昇
スクウェア・エニックス 2016-09-13

by G-Tools

俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。WEB発の大人気ダークファンタジーを衝撃コミカライズ!! 冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!! 原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!


勇者様やドラゴンスレイヤーと比べると随分と地味な感じだが、意外に面白かった。

主人公はゴブリンスレイヤーではなくて、冒険者になったばかりの女神官なのだが、新人冒険者に無理やりな感じで誘われたゴブリン退治で死にかける。ファンタジー世界では魔王や竜と戦うような勇者基準で語られがちだから、ゴブリンとか完璧に雑魚扱いされているが、実際にいたら、この話に出て来る奴らくらいには狡猾で狂暴だよなぁ。

4人でゴブリンの巣に突入したは良いが、罠に嵌められ、駆け出し魔術師は毒で死亡、駆け出し戦士も死亡。格闘家みたいな女も陵辱されて廃人に。主人公も襲われそうになるが、ゴブリンだけ狙って退治している等級第三位のゴブリンスレイヤーが現れて助けられる。等級第一位は伝説級で、第二位も国家規模の難事に関わる凄腕なので、在野冒険者の中では第三位が最上位の存在らしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する