GANTZ/OSAKA

4087823431GANTZ/OSAKA 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)
奥 浩哉
集英社 2010-10-20

by G-Tools

4087823547GANTZ/OSAKA 2 (ヤングジャンプ愛蔵版)
奥 浩哉
集英社 2010-11

by G-Tools

4087823555GANTZ/OSAKA 3 (ヤングジャンプ愛蔵版)
奥 浩哉
集英社 2010-12-17

by G-Tools

「大阪チーム視点」の描き下ろしコミックを加えた全3巻、完全完結。 大激戦の大阪編が大型版で完結。無為に散る命。進化する不死身。最強の星人「ぬらりひょん」。大阪チーム視点の描き下ろしエピローグコミック収録。


全3巻完結。

本編の結末にもガッカリだったが、この大阪編は別の意味においてガッカリである。エリート集英社リーマン様の糞高い年俸に充てるために作られたとしか思えない、無駄に高価なファン・アイテムと化している。

周回プレイヤーが多かった大阪チームの過去部分まで踏まえて、もっとガッツリ読ませてくれるのかと思いきや、本編の大阪編がほぼ全てで、チョロっと付け足した程度にしかなっていない。

信者でコレクターで新品厨以外は、新品で買う価値は無いと思う。ほとんど本編と変わらないのだから、中古どころかブックオフで描き下ろし部分の40ページ程度を立ち読みで済ませても良いくらいのレベルだった。

作者は「漫画はできるだけ新品を定価で買ってほしい」とか言う前に、新品で買うだけの価値のあるものを出すべきだと思う。この無駄に値段だけ豪華版に関しては、集英社が悪いかもしれないが。

作家を応援するために新品を買うのは当たり前、みたいな勝ち組の戯言も多々あるが、お前らみたいにアベノミクスで潤っているような上級国民は、全部新品で買ってあげたらいいと思うよ。

全部新品で買うなんて、ハイパー負け組の私には絶対に無理なので、これからも図書館とブックオフと古本市場とネットオフと駿河屋を利用します。無茶苦茶お気に入りで、無人島どころか墓場まで持って行くような本なら新品で買うけど。


それにしても、本を新品定価で買うのが当たり前だと言っている人々は、家電製品や自動車や家も値引き交渉などせずに、新品、新車、新築をメーカー希望価格で買ってあげているのだろうか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する