EDEN

4434203681EDEN 1 (アルファポリスCOMICS)
川津 流一 鶴岡 伸寿
アルファポリス 2015-03-24

by G-Tools

4434212079EDEN 2 (アルファポリスCOMICS)
川津 流一 鶴岡 伸寿
アルファポリス 2015-11-25

by G-Tools

4434219782EDEN 3 (アルファポリスCOMICS)
川津 流一 鶴岡 伸寿
アルファポリス 2016-06

by G-Tools

仮想現実構築システムの粋を駆使して作られたVRMMORPG「エデン」。多くのゲームファンを歓喜させたこのゲームが、ログアウト不能となってから3年――。絶望渦巻くこの世界でプレイヤーの一人、通称「師範代」は、初心者用入門剣術をただひたすら鍛錬し磨き上げていた。そんな彼を多くのプレイヤーはバカにしていたが、しかしそれは「エデン」の世界を揺るがす“最強”へと至る道につながってゆく。純粋なる孤高の剣士が、いかなる敵もなぎ倒す! 痛快剣術バトルファンタジー、待望のコミカライズ!


全3巻未完結放置プレイ。

VRMMORPGの中に閉じ込められて現実世界に戻れないままデスゲームという、最近増殖しまくりの設定である。仮想現実構築システムの粋を駆使して作られたVRMMORPG「エデン」だったが、ログアウト不能となり、プレイヤーは「エデン」の中で暮らさなければいけなくなった。

初心者用入門剣術ばかり鍛えており、馬鹿にされまくりな男が主人公となる。しかし、毎日欠かさず鍛錬を続けていた事で大化けして、いきなり強くなる。この辺りも定番の設定である。

ゲーム内はかなりの無法地帯と化しており、クズ率の高さは某世紀末救世主伝説と戦えるレベルになっている。最悪なのは、様々な謎が伏線のままで、ほとんど何も始まらないうちに物語が投げ捨てられる点である。

何でゲームから出られないのか、ゲーム内で死んだら本当に死ぬのか、あるいは現実世界に戻って来られるのか、何も分からないままなので、放置プレイが大好きな人以外は手を出してはいけない。コミカライズが大人の事情で打ち切りとなっただけじゃなくて、どうやら原作自体が放置されたままらしい。

題名が同じだが、遠藤浩輝の『EDEN』とは無関係である。間違えて買ってはいけない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する