魔法少女なら1105号室にいます。

4537132310魔法少女なら1105室にいます。 (1) (ニチブンコミックス)
こよか よしの
日本文芸社 2014-11-29

by G-Tools

トウトツに選ばれし伝説の魔法少女・みたまは 東京都多摩市在住のジョシチューガクセー! 地球絶望を企む大魔界王ジェド(笑)の野望を、マンガ12P分でカンタンに打ち砕いた…! だがそれは――伝説の日常の始まりに過ぎなかったのである…!! 魔女っ娘&魔王が同棲開始! みんな~集まれ~!日常系GAGがはっじまっるよ~!!


最近増えて来た、ちっとも戦わない日常系魔法少女物。冒頭がクライマックスだった。最後の戦い? が終わった時に、ついうっかり躓いた魔法少女みたまが、事故で大魔界王ジェドと契約してしまう。

契約によって、魔王と魔法少女が50メートル以上離れると、東京ドーム2000個分の範囲が大爆発するという呪いがかかってしまう。あと、魔法衣装が脱げない呪いもあるのが地味に痛いな。ずっと魔法少女服を着たまま生活するとか、プロのレイヤーさんでもかなり厳しいのに(笑)。お風呂とか着衣入浴プレイになるのか?

50メートル離れたらどうなるのか、実際に離れて実験してみるのがGJであるが、本当に爆発したよ……。そして、予想の遥か斜め下方向に被害が出た件。

すっかり駄目魔王になってしまったジェドは見捨てられ、大魔界神が新たな大魔界王を選んだらしいが、グダグダな日常コメディのままとなる未来しか見えない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する