普通のOLがトリップしたらどうなる、こうなる 2

4434202057普通のOLがトリップしたらどうなる、こうなる〈2〉 (レジーナ文庫)
雨宮 茉莉 日向 ろこ
アルファポリス 2015-02-18

by G-Tools

異世界に迷い込んだ、元OLの世良綾子は、ひょんなことから大国セフィラードの王メルと婚約した。とはいえ、この世界の人間ではない上、生まれも育ちもド庶民である彼女。素性がバレたら王妃になれないのでは、と心配していた。そんな中、綾子は、ブランシャール国の王太子の戴冠式に出席するべく、メルと共にかの国へ向かう。そこで、メルが彼女を王妃にするため王太子とある密約を結んでいたことを知り―!?等身大のトリップ物語は、感動の結末へ!文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


大国セフィラードの王メルと婚約した世良綾子だったが、妃の座を狙う上級貴族の令嬢達と争わなければならなくなる。相手が4人もいて面倒くさそうだと思ったら、毒殺されかけるし、暗殺者にまで襲われるしで、黒幕が誰なのか分からないけど、容赦ない攻撃を仕掛けられる。

庶民どころか、異世界人の主人公がどうやって箔をつけるのかと思いきや、相手方の王族同意の上で、隣国の王女になりすますという無茶な事を! 黒幕に関しては、一番怪しそうな奴らが無関係で、怪しくない奴が敵だったという、よくある展開に。相手がメンヘルちゃんになりすぎていて憐れだった。

頭の回転が速い点以外はごく普通の一般人だから、チート能力も無いし、無双モードにも突入しないので、異世界物としてはかなり地味である。結局、日本には戻れないまま終わるのだが、世界の壁を超えて勝手に写メールを送るという、携帯の謎機能が謎のままだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する