DSソフト30本買ってみた

DS本体をゲットしたので、駿河屋で売ってたDSソフト30本セットを買ってみた。すでに積んであるソフトがあったらダブりそうだけど、初回なら何も持っていないので心配はいらない。中には福袋の中身が全部同じサッカーゲームだったとかいうクズな事をする店もあるらしいが、これはダブり無しだった。

DSだから、学習ソフト系が多いのは微妙であるが、『ファイナルファンタジー3』とか、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』とか、『世界樹の迷宮2』とか、それなりに当たりも入っているので、まあまあかな。

30本セットで3,900円だったが、実際にはおまけなのか、箱説明書無しも加えて35本入っていた。仮に全部単品で買ったらどうなるか調べてみたところ11,008円になった。ファイナルファンタジー3に関しては箱付きが売り切れだったので、箱無しをカートに入れてあるけど。

同時にネットオフの価格も調べたけど、駿河屋よりも安かったのは下記の4本だけ。駿河屋の通常最低価格が現在200円で、ネットオフは最安値108円、次が198円だから、厳密には他にも2円だけ安いソフトもあったけど、面倒だからそれは誤差の範囲として考慮しない方向で。

『ウィッシュルーム 天使の記憶』 駿河屋240円 ネットオフ198円
『いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』 駿河屋200円 ネットオフ108円
『ポケモンダッシュ』 駿河屋420円 ネットオフ198円
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』 駿河屋650円 ネットオフ598円



中には『旅の指さし会話帳DS (タイ)』とか『旅の指さし会話帳DS (韓国) 』みたいに、海外に遊びに行かない非リア充にとっては絶対に要らないような子も混ざっているが、普通に買ったら10,000円を超えるので、満足かな? 2回目以降は要らない子の定番ソフトな『トモダチコレクション』とかダブりそうだから、運次第になりそうだけど。


DS30-1
DS30-2
DS30-3
DS30-4

『ファイナルファンタジー3』と『旅の指さし会話帳DS (韓国) 』に関しては箱と説明書がついている商品だったが、売り切れでカートに入れられなかったため、箱説無しのものを入れてます。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する