GANTZ:G

4088903951GANTZ:G 1 (ヤングジャンプコミックス)
イイヅカ ケイタ 奥 浩哉
集英社 2016-09-16

by G-Tools

408890513XGANTZ:G 2 (ヤングジャンプコミックス)
イイヅカ ケイタ 奥 浩哉
集英社 2016-10-19

by G-Tools

──時は2005年。修学旅行先へ向かうバスを襲った、突然の悲劇。廃屋の小学校に佇む、黒い球体。“ガンツ"と呼ばれる存在から突きつけられる、摩訶不思議なミッション。5人の少女たちは、或る決意と共に、黒いスーツを身に纏う──。


ガンツのスピンオフ作品らしい。本編があんな残念な終わり方をしたので、今更な感じではあるが、何も分からず理不尽なゲームに強制参加させられていく本編初期の頃の雰囲気はよくででいると思う。本作品では修学旅行のバスが事故で転落して、学級ごと飛ばされてしまったJK達が巻き込まれる。

こういう異常事態に遭遇した場合、思考停止するバカと現実逃避するバカと経験者の話を聞かないバカから死ぬんだよな。ちゃんとスーツを着込んで挑んでも、運が悪かったり、元の能力値が低いと死ぬけど。修学旅行組で生き残るのがJK5人だけで、男は経験者2人組というのは不満。これでは、可愛いJKで釣っている感がじ半端ない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する