アッガイ博士

4041031273アッガイ博士 (1) (カドカワコミックス・エース)
曽野 由大
KADOKAWA/角川書店 2015-06-26

by G-Tools

4041042909アッガイ博士 (2) (カドカワコミックス・エース)
曽野 由大
KADOKAWA/角川書店 2016-05-21

by G-Tools

人気MS・アッガイを生み出したジオニック社。その開発の影には個性豊かな設計部員たちと、戦時下とは思えない奇想天外な物語があった!?


全2巻完結。

アッガイを擬人化したクマッガイみたいな感じのお遊び作品かと思いきや、水陸両用MSを開発する研究者な話だった。アゾックとかジュリックとか、聞いた事もないマニアックなMSがいっぱい出て来る。

アカハナが美形化されすぎ! 鼻以外、原型を止めていないじゃないか(汗) ゆるキャラの着ぐるみダイエットで、痩せたという設定だけど、顔面偏差値まで急上昇するとか……。

前半はアッガイ押しのコメディをやっているだけで、後半は水陸両用スーツだけでガンダム・ファイトをやっている感じなのが微妙だった。この後、この兵器を使って戦争をするのだし、友軍の生存率にも関わって来るのだから、姑息な手を使わずに、もっと真面目にやって欲しかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する