ナイツ&マジック

4757551088ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)
天酒之瓢 加藤 拓弐 黒銀
スクウェア・エニックス 2016-09-24

by G-Tools

敏腕プログラマーの青年が転生したのは、剣と魔法と「巨大人型兵器」が存在する異世界――しかも青年は重度の「メカヲタク」で!? そして始まる――ロボット操縦者『騎操士』目指す、狂喜乱舞&猪突猛進な本格ロボットファンタジー!! 重版率100%のモンスターレーベル「ヒーロー文庫」からの初漫画化作品始動!!


これも最近増殖中の異世界転生物であるが、コミカライズされたので読んでみた。剣と魔法だけでなく、巨大人型兵器も存在するという点がポイント。

重度のメカヲタクだった青年プログラマーが、飲酒運転の車に轢かれて死亡というよくあるパターンで異世界へ。異世界では女顔の少年になっているが、プログラム技術の応用で、すぐに魔法も駆使出来るようになり、訓練中に出会った二人の仲間にも自分が知る魔法の技術を教え込む。

ロボット操縦者、騎操士になる事を目指して学校に入学するが、主人公がチート性能で楽しい。わざわざ異世界に転生して凡庸主人公だったら面白くないもんな。ちょっと原作も読みたくなってきた。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する