ヘンゼルとグレーテル

4309680100ヘンゼルとグレーテル (せかいめいさくアニメえほん)
薬師 夕馬 室井 ふみえ
河出書房新社 2013-05-25

by G-Tools

せかいめいさくアニメえほんシリーズなので、プリキュアっぽい絵本と一緒に買ったけど、絵が幼すぎて二人とも幼児にしか見えない。

血の繋がらない子供をリストラしようとする継母、新しい妻の言いなりになって子供を捨てるロクデナシ親父、勝手に他人の家を食べる子供、子供を食べようとするババアと、ロクでもない人間しか出て来ないのだが、一番おかしいのは、お菓子で出来た家!

思いっきり建築基準法違反な感じなのだが、そんな柔らか素材で倒壊しないのか心配である。腐ったりはしないのか!? やはり、魔法だから何でもアリなんですかね?

住んでいる家はお菓子なのに、ヘンゼルが閉じ込められる馬小屋は普通の建物だから、食べて壊して逃げる事が出来ない件。太らせて食べるため、ヘンゼルだけ豪華な食事で、グレーテルはザリガニの殻だけとか、どっちが悲惨なにかよく分からなくなってくる。

最後はグレーテルが魔女を殺し、二人で自分の家に戻るのだが、いつの間にか継母のほうがリストラされていた件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する