無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記 2

4861347890無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記 2 (アリアンローズ)
杜間 とまと 由貴 海里
フロンティアワークス 2015-05-12

by G-Tools

気がついたら異世界に召喚、もとい紛れ込んでいた佐藤梨絵・35歳。なぜか日本につながっている不思議なカバンを頼りに、アラフォー知識を生かしながら“リエス”と称して生活中。親善大使として国の外交にも関わる中、ラトの恩人ユータさんが日本人と知り、日本へ戻るヒントをゲット!順風満帆かと思いきや、敵か味方か異世界トリップ仲間が現れ!?そのうえ今度の訪問国、グランラの王は一筋縄ではいかないようで…。アラフォー女子が奮闘する、異世界トリップファンタジー待望の第2巻登場!


家賃や各種引き落としの資金を作るため、異世界の品をオークションに出すリエス。異世界のコインを出品したところ、クレーマーっぽい奴から質問が。相手も同じ世界に飛ばされているらしく、代理人が落札して異世界間でやり取り可能な事を確かめたようである。主人公の携帯はバッグの中から繋がる自分の部屋でしか使えないのに、相手がどうやって電波の届かない場所から連絡可能なのか謎である。

相手の携帯は充電が切れそうになっているので、新しい携帯機器を欲しがるのだが、日本から取り寄せる手伝いをしたところ、1000万円も振り込んできただと!?

前作でピッチェの女帝と結ぶ事に成功したが、今回はグランラの退屈王ガンツを驚かせて、同盟を結ぶ事になる。ただの面白い物が好きな王様かと思ったが、意外に名君だった。相手を驚かせないと、同盟を結んでもらえないようなのだが、今回の秘策は製紙法とか、王様よりも先にアラフォーの万能ぶりに驚く件。

料理も出来るし、裁縫も出来る。乗馬クラブで練習していたから馬にも乗れるし、相手国の特産品を調べて量産させる方法まで思いつく。製紙法の技術まで広めるし、こんなに能力値の高い人間が、何でずっと派遣奴隷なのか謎……、ああっ、一発勝負型運ゲーム国家ジャップランドに生まれて、何らかの原因で最初に失敗しちゃったからか。

お前らはどうか知らんけど、この主人公に関しては、アメリカで生まれていたら、きっとこんなに苦労しなくても良かったのにな。本人は日本に帰りたがっているけど、もうこのまま異世界にいたほうが勝ち組で楽しい気がするのだが。それにしても、Amazon評価を見てみると、本当にターゲット層がアラフォー女子なんだな。レビューを書いている人がアラフォー女子だらけじゃないか……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する