デビルワールド

デビルワールド

プレイヤーはタマゴンを操作。縦横にめまぐるしくスクロールする迷路状のステージの壁に挟まれたり、ステージ上にいる敵キャラクターに追いつかれたりしないようにステージのクリアを目指す。ドットイートタイプのアクションゲームである。


一言で説明すると、画面が縦方向と横方向にスクロールしまくるパックマン。パックマンみたいにドットを消していくのだが、強制スクロールで嵌められると死亡フラグが立つので、難易度はデビルワールドのほうが高いかもしれない。あまり覚えていないのでwiki先生に聞いたら、十字架を持っている時しかドットを消すことが出来ないのか……。

続いて、四隅にあるバイブルを拾って中央の穴にセットし、デビルワールドを封印。その後は自分で画面スクロールを行えるボーナス面。3種類の面を繰り返す、らしい。(もう全然覚えていないや\(^o^)/)

確か、スクロールに巻き込まれて死んだ時に、画面の端で復活したら、安全地帯になったよね?


評価:★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する