ゴールデンアックス

B000147Z76ゴールデンアックス MD 【メガドライブ】
セガ 1989-12-23

by G-Tools

いわゆるベルトスクロールアクションゲームの一つである。ファンタジー世界を舞台に剣と魔法で敵を倒し、最終的に悪の総帥「デス=アダー」を倒すのが目的。横からの視点で、奥行きがあり、プレイヤーは上下(奥と手前)および左右に移動できる。


正統派ファンタジー風の名作アクション・ゲームで、ベルトスクロール方式を採用している。使用出来るキャラは、マッチョな兄さんとマッチョな女戦士とマッチョなドワーフであり、最近のゲームのような萌え要素は全く無い。アメリカ人が作った洋ゲーなんじゃないかと思うくらい、筋肉質なゲームである(笑)。

チキンレッグという鳥っぽいモンスターやドラゴンを乗り物として利用出来るのが楽しかった。スケルトンなど、ファンタジー系の魔物がいろいろ出て来るが、倒した事あるはずなのに、ラスボスに関しては全く覚えていない\(^o^)/


評価:★★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する