ハイスコアガール CONTINUE

4757550391ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス 2016-07-25

by G-Tools

4757550405ハイスコアガール CONTINUE(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス 2016-07-25

by G-Tools

4757550413ハイスコアガール CONTINUE(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス 2016-07-25

by G-Tools

4757550421ハイスコアガール CONTINUE(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス 2016-07-25

by G-Tools

475755043Xハイスコアガール CONTINUE(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス 2016-07-25

by G-Tools

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切り掲載のリニューアル版!


ハイスコアガールの続編なのかと思ったら、リニューアル版だった。ラノベのレーベルみたいに、儲けるために途中で表紙だけを変更したような守銭奴バージョンではなくて、ちゃんと細かい部分の加筆、修正を行ってクオリティを上げている。

例の事件があったから、CONTINUEして仕切り直しなんですかね!? ちゃんと仕事をしないスクエニの駄目社員のせいで、権利関係で揉めて裁判沙汰になってしまったが、復活してくれて良かった。

90年代の名作からマイナーなゲームまで、色々と実名で登場するのが楽しい。ゲームだけじゃなくて、ちゃんとゲーマー主人公と黒髪お嬢様とのラブ要素も混ざっているのが良い。

美少女で大富豪の娘とか、普通なら羨ましい限りであるが、スパルタ教育で自由になる時間すら無いとか、かなり可哀想である。大富豪なのに、主人公と同じくらいのお小遣いしか貰っていないから本人は貧乏だし。寝る時間くらいはあるみたいだから、黒企業奴隷と比べたらマシな人生かもしれないが。

茶道、生け花、乗馬、ヴァイオリン、格闘技などなど、習い事が多すぎじゃないか。こんなに分散しまくったら、どの分野でも一流にはなれないと思う。あまりにも人生を縛り過ぎて、他人とまともに会話出来ないレベルのコミュ障お嬢様になっているのだから、ラスボス萌美の教育は間違っていると思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する