バーチャファイター

バーチャファイター

セガが稼動した対戦型格闘ゲーム。バーチャファイターシリーズの第1作である。


それまでのドット絵やアニメ絵ではなくて、ポリゴンで描かれたキャラが格闘する、大ヒット格闘ゲーム。人外しか出せないであろう派手な必殺技だらけの他の格闘ゲームと違い、戦い方はリアルな感じになっていた。

スト2みたいなキャラ格差も感じなかったので、きっとプレイヤー・レベルが他のゲーム以上に大きく影響すると思う。格闘ゲーム好きには堪らない名作である事は間違いないのだが、こういうのが苦手なぬるゲーマーである私にとっては、接待ゲームでしかなかった件。ゲーセンで大金を投入するよりは、ソフトを購入したほうが安かったという……。


評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する