シャアの日常

4041208246シャアの日常 (1) (カドカワコミックス・エース)
南北
角川書店 2013-08-23

by G-Tools

404101736Xシャアの日常 (2) (カドカワコミックス・エース)
南北 本田 雅也
KADOKAWA/角川書店 2014-06-23

by G-Tools

404102868Xシャアの日常 (3) (カドカワコミックス・エース)
南北 本田 雅也
KADOKAWA/角川書店 2015-03-24

by G-Tools

赤い流れ星が落ちた次の日の朝、とあるアパートの一室で目覚めた男は、それまでの記憶を全て失っていた。彼は「シャア」なのか? それとも単なる他人の空似か? 謎が謎を呼ぶ? ネオ・ガンダム・ギャグ! !


記憶喪失になったシャアが、現代日本の四畳半アパートで日常生活を送るという、ツッコミどころ満載のギャク漫画だった。シャアを使っているけど、ガンダム本編はほぼ関係無い。他作品のネタもいっぱい入れていて、訳が分からない内容になっている。面白いのか、面白くないのかすら、よく分からなくて混乱して来る。

ザビ家がお寺だったり、アカハナが泥棒だったり、ランバ・ラルが極道だったり、本当に訳が分からない(笑)。妹だと名乗るセイラが押し掛けてきて、一緒に住んでいるのはGJである。

カラー・ページ部分に、シャアのコスプレをした(多分)おっさんが実写で登場して痛い。ヘルメットで隠されているから顔の半分は分からないけど、口元だけでも(多分)おっさんだと丸分かりである。これでも、アメリカ産のケツアゴのシャアと比べたらマシではあるが、(多分)おっさんじゃなくて、タッキー級のイケメンでやって欲しかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する