29歳独身中堅冒険者の日常

406395679229歳独身中堅冒険者の日常(1) (講談社コミックス)
奈良 一平
講談社 2016-06-09

by G-Tools

406395772129歳独身中堅冒険者の日常(2) (講談社コミックス)
奈良 一平
講談社 2016-11-09

by G-Tools

仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、お腹を空かせた少女・リルイと出会う。親に捨てられ、身寄りのない彼女を一人、放っておくことも出来ず──「俺の仲間になるなら泣くな!!」かくして始まった、二人の共同生活。しかしリルイは「ただの」少女ではなくて……!?


村に常駐しているアラサー中堅冒険者ハジメが、ダンジョンで最弱モンスターに負けて食われそうになっていた少女を拾ってしまう。見捨てられなくて面倒を見る事になるのだが、弱すぎるから役に立たない件。

結婚もしていないのに親子みたいな感じになってしまい、村人からは生暖かい目で見守られるようになる。ほのぼの系でゆるい異世界の日常になっているのが楽しい。

この世界にはヒューマニー、ビースター、エルフ、ドワーフがいて、太古の種族の特性を持って生まれて来る者が存在するのだが、拾った幼女も古代種だった! 夜になると成長するので、サキュバスの特性を持っていると判明するのだが、せっかくのサキュバス設定なのに、ちっともエロくならないだと!? ハジメの知り合いのドSサキュバス、ヴェロニカは最高なのに(*´Д`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する