モバイルトモダチ

B00006FRA9モバイル トモダチ
ハムスター 2002-10-17

by G-Tools


グーグル先生に聞いても、まともな説明文すらついていないので、どんな内容のゲームなのか全く分からなかったのだが、とりあえず100円なのでネタになるかと思ってゲットしたった。友達がいないから、このゲームの中で友達を作るぜ(笑)!

まず、自分のキャラを作るのだが、生年月日の西暦最初の数字2つが19固定になっているじゃないか! これでは、2000年以降に生まれた人は自分のデータを登録出来ない件。こんなところで2000年問題が!? まさか、製作者は1999年までで世界が滅びるって信じていたのか!? っていうか、よく見たら2002年発売になっているじゃないか。恐怖の大王が来る前に作られたゲームならともかく、なんで2000年代のゲームなのに、21世紀の誕生日で登録出来ないのか謎すぎる。

続いて、友達を登録するのだが、どうやらリアル携帯電話のデータをインストールするらしい。するとトモダチ・マンションみたいなところに、データ登録されている人達が登場するらしいのだが、をいっ! リアルで友達なんかいないって言っているだろう(怒)! ふざけんなよw

マイケル、トム、ナンシー、ディビット、キャサリンと、5人の架空友達が登場したので、友達が0人の人でも一応は遊べるようですが(笑)。なんか、5人しかいないからトモダチ・マンションの右半分が空き部屋のまま\(^o^)/

マンション自体も成長して、高層階になるようである。そして、仲の良い友達ほど部屋が上の階になるらしいのだが、友達がいないから上の階どころか最初から半分が空き部屋\(^o^)/

友達はそれぞれ自分の部屋に住んでいて、マンション内をウロウロしながらプレイヤーに質問してくるのだが、この時の受け答えで、リア友のうち、誰と仲が良いのか判定されるらしい。リア友0人の私には無関係ですがOrz

なんか、架空友達のトムがいきなり「彼氏が出来たの」とか言い出して笑った。そして、マイケルと同じ部屋で2人でハートマークを出してやがる! お前ら、付き合ってるのかよ(((;゚Д゚))) まあ、私のキャラは女の子にして、ナンシー狙いで仲良くしているので、ホモカップルとか出来ても関係ないですが(をいっ!)

これ、リア友がいない非リア充だと、ちっとも面白くならないよね。携帯に架空友達を登録してインストールしろとでも言うのか!?


評価:★
リア友がいない人はほとんど遊べませんw
2000年1月1日以降に生まれた人は、自分の誕生日でプレイ出来ません(汗)。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する