月が導く異世界道中

443421604X月が導く異世界道中 1 (アルファポリスCOMICS)
あずみ 圭 木野 コトラ
アルファポリス 2016-02

by G-Tools

4434224700月が導く異世界道中 2 (アルファポリスCOMICS)
あずみ 圭 木野 コトラ
アルファポリス 2016-10

by G-Tools



親が契約していた事が原因で、異世界に飛ばされてしまう不幸系主人公。親は元々、地球の人じゃなくて異世界人だったらしいのだが、何の説明も受けていない状態で月読命に呼び出され、力を授けられて担当の女神に渡される。が、相手がクズ女神だったから、ブサメンだという理由だけで勇者失格となり、その世界の辺境に捨てられてしまう。

元の世界に二度と戻れないらしいが、神の都合で呼ばれた世界でも捨てられるとか最悪である。幸い、月読命から力を授かっているので、能力だけは神級のチート性能であるが。

本当に世界の果てに捨てられたらしく、何も無いような荒野を彷徨った挙句、初めて出会ったのは、魔物に襲われているハイランドオークの女の子だと!? ブタ顔にしては可愛いけど、変なフラグが立ったりしたらキツいなと……。

助けたハイランドオークのブタ姫エマさんが無敵の上位竜である蜃への生贄にされそうなので、代わりに戦ったところ、相手は生贄なんて求めておらず、魔族が仕組んだ罠だった。そして、無敵竜と契約させられた結果、相手が人間の姿になって美女化する。その後、蜃の結界内にある亜空間が豊かな土地に変わったので、ハイランドオーク族を領民として移住させる事に。

主となった主人公か、蜃の許可が無いと入れないはずの結界を破って、災害の黒蜘蛛と呼ばれる化け物が侵入してくる。常に飢え続けて何でも喰らう化け物だったが、こいつも契約して黒髪美女になってしまう。巻頭に出ていた謎の黒髪美女の正体が、ラスボスみたいな化け物だったなんて……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する