銀河英雄伝説

4088903773銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)
藤崎 竜 田中 芳樹
集英社 2016-02-19

by G-Tools

4088904397銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックス)
藤崎 竜 田中 芳樹
集英社 2016-05-19

by G-Tools

4088904400銀河英雄伝説 3 (ヤングジャンプコミックス)
藤崎 竜 田中 芳樹
集英社 2016-08-19

by G-Tools

4088904419銀河英雄伝説 4 (ヤングジャンプコミックス)
藤崎 竜 田中 芳樹
集英社 2016-11-09

by G-Tools

遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!


銀英伝は原作2周、アニメ3周くらいしているのだが、まさかのコミカライズが来たので読んでみた。それにしても、『封神演義』の人が描いているだと!? 昔のコミカライズは新人作家に描かせているものが多かったが、最近は失敗出来ないからか、大物漫画家の起用が増えたよね。

原作と違って、ラインハルトの幼少時代から順に描かれているので、分かりやすい。駄目親父のせいで落ちぶれた名ばかりの貧乏貴族だったが、あまりにも美しすぎる姉アンネローゼが皇帝の寵姫となったため、ラインハルトは姉を取り戻すための戦いを始める。

アニメだと最初のほうから艦隊指揮官だったので、皇帝のコネで出世したのかと思っていたが、准尉スタートのところを少尉スタートにして貰っただけで、自力でスピード出世していたのか。

人類が銀河を二分して戦うにしては、異星種族が全く出て来なくておかしいと思っていたが、銀河系全体で争われている訳ではないのか。

銀河帝国がオリオン腕にあって、自由惑星同盟は銀河中心方向に逃げた先のサジタリウス腕に出来た国で、銀河系にある二つの腕の間で争われている話だった。絵で描いてくれると分かりやすくて良い。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する