ビリオネアガール

4063106993ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
桂 明日香 支倉 凍砂
講談社 2010-11-05

by G-Tools

4063878678ビリオネアガール(2) (アフタヌーンKC)
桂 明日香 支倉 凍砂
講談社 2013-02-07

by G-Tools

4063879534ビリオネアガール(3)<完> (アフタヌーンKC)
桂 明日香 支倉 凍砂
講談社 2014-02-07

by G-Tools

「狼と香辛料」の支倉凍砂×「ハニカム」の桂明日香=トーゼン美少女!! ――冴えない毎日、冴えない収入。大学生活はひたすら無為に過ぎてゆく。“とびきり”の出来事なんて起きやしない。そんな高遠恵(たかとお・けい)に妙なバイトが降ってくる。なんと時給は1万円で、さらに教え子・藤岡紫(ふじおか・ゆかり)は美少女。ただし、ちょっと内気でひきこもりがちなだけに見えた紫は、170億円を稼ぎだすほどの天才的デイトレーダーだった! まるで住む世界が違う紫と出会ったことで、恵の平凡な日常は変わり始める――。


全3巻完結。

大学生の高遠恵(♂)が、大学教授のおじさんから家庭教師のアルバイトを紹介される。数学を週に2回、2時間ほど教えるだけの簡単なお仕事だったが、相手は引き籠りのデイトレーダー美少女だった!

家庭教師のバイトは時給1万と、高額だった。雇い主は、自力で170億まで増やした藤岡紫という美少女である。お金持ちになりすぎて両親含め、周囲と上手く行かなくなったらしく、東京都内の超高級マンションを購入し、一人暮らしをしている。

最初は数学を教えるだけの簡単なお仕事だったはずなのだが、ボッチで引き籠りの美少女を外の世界へ連れ出す難しい仕事に変わってしまった(笑)。

それにしても、PCの前でちょっと数字を動かしただけで、2720万円という数字が表示されるのが恐ろしい。金額に驚く高遠だったが、これは儲けじゃないと言われて、そんなに儲かる訳ないなと安心したところ……。2720万円は譲渡益税で、儲けたのは2億7200万円だった!

桁が違い過ぎて、わけが分からなくなってくるが、市場の動きと数字を読む程度の能力がここまで優れていたら、例えボッチでも人生は楽しいだろうな。せっかくの大金持ち美少女設定がほとんど生かされず、ただのボーイ・ミーツ・ガールな物語で終わってしまったのは残念だったが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する