猫戸さんは猫をかぶっている

4575847291猫戸さんは猫をかぶっている(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
真昼 てく
双葉社 2015-12-12

by G-Tools

4575848255猫戸さんは猫をかぶっている(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
真昼 てく
双葉社 2016-07-12

by G-Tools

猫をかぶっている人の頭の上に“猫”が見えてしまう体質の高校生・桐生了。やや人間不信気味で特に女子には距離を置き、それでも上手く世渡りをしているつもりの了だったが、クラスメイトの猫戸りらは妙に彼に絡んでくる。そうとはさとられない究極の“猫かぶり”女子・りらは、了に何を見ているのか…!? 男の子と女の子、本音と建て前が交錯する彼らの青春をカミカゼ賞受賞作家が瑞々しく描く、ちょっと不思議なラブコメディ!


表紙がこんなのだから、猫の帽子をかぶっている不思議ちゃんな娘が登場するのかと思ったら違った。主人公の桐生了は、猫をかぶっている人の頭上に猫が見えるという微妙な能力を持つ男子高校生。

クラスメイトの猫戸りらは、常時猫かぶり状態なので、周囲の人間からはそれが素の状態だと信じられている。だが、桐生は特殊能力のせいで、りらの普段の態度が本音ではないと知っている。

クラスで唯一、頭上に猫を乗せていない設楽夏菜の事を気に入っているが、猫戸りらに猫かぶりを見分ける能力を知られてしまう。まさか猫戸りらにも同じ能力が備わっていたなんて! それにしても、可愛いJKが3人も寄って来るとは、リア充すぎて羨まけしからん!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する