最強の種族が人間だった件1 エルフ嫁と始める異世界スローライフ

4086311224最強の種族が人間だった件1 エルフ嫁と始める異世界スローライフ (ダッシュエックス文庫)
柑橘 ゆすら 夜ノ みつき
集英社 2016-06-24

by G-Tools

ある日突然、剣と魔法の異世界“アーテルフィア”に召喚された俺。平凡なサラリーマンの俺が、なぜか目の前にいたエルフの美少女・リアに「人間さま」とか呼ばれちゃって、超崇拝されてるんだけど!?なんと俺が召喚された異世界では人間こそが『最古にして最強の種族』だった!この世界では俺の髪の毛一本ですら、規格外の魔力があるらしい。俺の力を巡って争いが起きるのを避けるため、リアと共に安住の地を築くことに!家の地下に温泉を見つけたり、スライムが俺の人間パワーで可愛い幼女になったり、なんでもありの無敵の人間パワーで、俺はストレスフリーの異世界ライフを満喫することを決意するのであった!


よくある異世界物だが、人間が最強の種族という設定になっている。あまりにも力が有り過ぎたため、人間同士で争い滅びてしまったらしいが。そんな世界に、凡庸なリーマンが迷い込んでしまう。

ごく普通の人間だったのに、異世界では最強で、最初に出会った美少女エルフちゃんをはじめ、次々と女の子が忠誠を誓ったり迫って来たりして、次第にハーレムが形成されていくご都合主義な話だった。

人類の遺物は、髪の毛一本でも劇的に能力を増幅させる効果があるらしく、それを狙った獣人が強化されて敵となるのだが、主人公が一撃で月を破壊する程度のチート性能だから、バトルがちっとも盛り上がらない。月を破壊したら重力バランスが崩れるし、隕石が大量に落下して世界が滅びる気がするのだが……。さすが異世界だ月が壊れても何ともないぜ!

美少女エルフちゃんが自分を強化するために、ベロチューをせがむエロフになるとは羨ましけしからん! あとは、人間の魔力を得たスライムが幼女化して抱き付いて来るし、助けた獣人にも気に入られて迫られるし、人間が作った防衛用のゴーレムも美少女化するしで……。

可愛い女の子がたくさん出て来る点以外、内容が無いよう系な感じだし、これは一般ラノベじゃなくて、二次元ドリームや美少女文庫でやったほうが受けるのでは!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する