転生!異世界より愛をこめて

4865540504転生!異世界より愛をこめて (オーバーラップ文庫)
弁当箱 H2SO4
オーバーラップ 2015-05-22

by G-Tools

俺、霊界道零矢は神様から異世界転生の権利を与えられた。転生するにあたって授かったのは『創造能力』―ただし気を抜くとこんにゃくが出る。こんな使いにくい能力でどうやって異世界を生き抜けと!?気を取り直して憧れの中世ヨーロッパ的な世界を謳歌しようと思ったら、そこでシャーラという美少女が囚われているのを発見してしまった…!これはもう助けるしかないじゃない!?だから見ててください―俺の、転生!第2回オーバーラップWEB小説大賞「銀賞」受賞作の異世界転生ギャグコメディ、ここに降臨!


第2回オーバーラップWEB小説大賞銀賞受賞作。

よくある転生物だが、死ぬ気が無いのに何かイベントが発生するはずだと思い込み、中二病的な発想で30階から飛び降りて死亡するという、あまりにも馬鹿すぎるフツメンが主人公となる。

神に匹敵する創造能力を付与されて異世界へ飛ばされるが、そのままの自分で生き返るだけなので、美少女やイケメンにならなくて残念である。そして、せっかくの創造能力も上手く使いこなせず、こんにゃくばかり出て来るのが残念すぎる。

最初の町でいきなり騒動を起こし、国が敵になってしまう。ぬるい日常で異世界を満喫したかったのに、余計な事ばかりするから、新しいリアル人生ゲームがハードモードになっているじゃないか。この世界には魔法だけでなく、魔力を増幅させたりする宝具があるのだが、城の地下深くに封印されていた美少女が宝具だった。

美少女宝具ちゃんのシャーラを奪い、逃亡者となるのだが、だんだん大事になってくる。ナンバリングされていないので、おそらく未完結放置のまま終わってしまったと思われる。俺達の戦いはこれからだ!

なろう作品を使い捨てるオーバーラップ文庫だから仕方がないのかもしれないが、ここから先が本番なのに、面白くない部分だけが書籍化されたという、少し可哀想な作品である。

ギャグとパロディだらけで始まるのだが、ここから先は、一人で国を相手に戦ったり、勇者と戦ったり、魔王と戦ったり、どんどんシリアス展開して行き、最後は……。二人目のヒロインが可哀想すぎて全米が泣いた!

web版で最後まで読んでも、シャーラの過去や魔王との関係が謎のままなのは残念だった。パクリ多すぎ、こんにゃく多すぎ、ゆとり脳主人公が女の子のおっぱいを揉みすぎな物語だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する