転生王女は今日も旗を叩き折る 1

4861347963転生王女は今日も旗を叩き折る 1 (アリアンローズ)
ビス 雪子
フロンティアワークス 2015-07-10

by G-Tools

私こと、王女ローゼマリーは転生者。そんな私の転生先は、前世でプレイ済みのまともな攻略キャラゼロな『クソゲー』乙女ゲーム世界。だって、攻略対象が、シスコンにナルシスト、死体愛好家、ドエムにゲイ!?非攻略対象の方が高いスペックな世界って、何だソレ。こんな攻略対象と出会ったら、ヒロインが可哀想。せっかく、ライバルキャラである王女様に転生したし、こいつら全員性根を叩き直してやる!そして、いつの日か、ゲームプレイ中に憧れて止まなかった、近衛騎士団長様(非攻略対象)と出会える未来を信じてる!こうして始まった更生計画。順調にフラグは折れていくけど、あれ?なんだかゲームと違う世界に…!?あの「目指す地位は縁の下。」で大人気のビス先生の新作、お待ちかねの登場です!


攻略対象が全員残念なキャラであるという理由でクソゲー扱いされている乙女ゲーム『裏側の世界へようこそ』の世界に転生してしまった主人公。

事故死したら異世界で赤子だったり、そこが自分の知っているゲーム世界だったりするのはありがち設定だけど、乙女ゲーム主人公や悪役令嬢ではない。王女ローゼマリーに転生していて、おそらく乙女ゲーム主人公のためだと思うが、残念な攻略対象達のフラグを折って行く。

シスコン、ナルシスト、死体愛好家、ドM、ゲイと、クセがありすぎる攻略対象ばかりで残念であるが、幼女の頃からシナリオを改変するため介入しまくるので、本来のストーリーからだんだんズレていく。

ローゼマリー自身は、ゲームでは攻略対象外の近衛騎士団長を攻略しようとしているのだが、乙女ゲーム主人公のフラグを叩き折って自分に付け替える結果になっている気がする。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する