ディパーテッド

B003EVW582ディパーテッド [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools

内部から勢力を崩すためマフィアへの潜入を命じられた警察官ビリーと、マフィアのトップ・コステロから命じられ警察に送り込まれたコリン。警察官のマフィアとマフィアの警察官、危険と背中合わせの二重生活を送る二人だっが、警察側もマフィア側もスパイがいることに気づき始め…。レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演で贈るクライム・ムービー。


犯罪組織絡みの話は胸糞展開だらけで好きじゃないので、『インファナル・アフェア』を観ておらず、これがリメイクだという事すら知らなかった。これ、TBSとWOWOWの合作で日本バージョンも作られているやつじゃないか。後半がWOWOWだったから、前半しか観られなかったけど。

警察官がスパイとなり、犯罪組織に潜入。犯罪組織側も、警察内部にスパイを潜入させている。マフィア側のスパイはリア充だけど、せっかく底辺階級から努力を重ねて警察官となったのに、マフィアに潜入させられる方は、生きるのが辛すぎるだろう。

自分がマフィアに潜入している警察官だという事は、一部の人間しか知らないし、途中でバレそうになるし、上司がマフィアに殺されて、警察にも戻れなくなるし、最後の最後で\(^o^)/とか酷すぎる(汗)。

終盤でマフィアのボスどころか、主要人物も脇役もみんな殺されまくってBAD ENDとか、なんという鬱エンド(((;゚Д゚))) 救いの無い終わり方で、かなり心が死んだ。非リアが観るには辛すぎる映画じゃないか。ストーリーを知っていたら絶対に観ない系の映画だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する