ゲーム

B00005HRP2ゲーム [DVD]
東宝 2000-12-21

by G-Tools

マイケル・ダグラス演じる大会社の経営者は、巨万の冨をもちながら、私生活では殺伐とした孤独の世界の住人だ。誕生日を迎えた日、音信不通だった弟が現れ、お祝いにあるゲームに参加できるというカードをプレゼントされる。半信半疑でゲームに参加した彼だったが、次々と奇妙な事件に見舞われる。やがて現実と虚構の世界の狭間で、彼の精神的なバランスは崩れていくのだった。


DVDが糞高いという不幸な理由により、すっかり埋もれてしまった可哀想な作品。初めて観たのだが、大富豪が訳の分からないゲームに参加させられ、ひたすら理不尽な目に遭いまくるメシウマ話だった。

何かの陰謀に巻き込まれた感じなのだが、相手が何を目的に動いているのか分からない。途中でゲームをやめる事も出来ず、命を狙われ、財産まで奪われてしまう。

かなり大がかりな罠を仕掛けて来るから、その辺を歩いている人が全部敵に見えて来る。これは疑心暗鬼になって、精神を病むだろうな。何も信じられない状態で、飛び降りてBAD ENDかと思いきや……。最後の最後で神展開して驚いた!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する