タイタンの逆襲

B00B511WPAタイタンの逆襲 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-03-20

by G-Tools

人類と神々の壮絶な戦いを描いたアクション・アドベンチャー「タイタンの戦い」の続編。クロノスが完全復活を遂げる時、人類は滅亡し世界は終焉を迎える─。勝ち目のないこの闘いに立ち上がったペルセウスは、人類がまだ足を踏み入れたことのない地へと向かう…。


映像だけは凄い迫力だけど、ストーリーが微妙すぎる映画だった。つーか、TVでやっていたから観たけど、これって『タイタンの戦い』の続編じゃないか。前作を観ていないからかもしれないが、開始直後からいきなり戦っていて、訳が分からなかった。

出て来るのがオリンポスの神々だから、妙に人間臭いし、意外に打たれ弱くてすぐ死ぬ。現実世界にいたら生命体としてはかなり強そうだけど、ファンタジー世界だと、ちょっとレベル上げした普通の人間でも、このくらい強くなるだろ? といった感じである。

半神のペルセウスがクロノスと戦うのだが、ギリシア神話はそんなに詳しくないのでアゲノールとか知らんし。仲間になっても、戦力的にドラクエ2のサマルトリア王子みたいな微妙さだった。アンドロメダは女王になっているけど、ペルセウスと結婚していないだと!? 

神が兄弟喧嘩して、親子喧嘩して、ラスボスが暴れて人間が酷い目に遭うだけの映画だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する