プラネット ドブ

B000069U4Eプラネット ドブ
ハドソン 1999-11-18

by G-Tools


謎の宇宙人ドブが地球人に捕獲される。マッドサイエンティストっぽい博士に無理やり改造された主人公は、ドブの中の人となって、相手の星に向かう。

という訳で、中身が偽者だから、ドブは主人公だけど主人公じゃない。記憶調査装置を使ってドブタウンにやってきたドブ(中の人は違う)は、町中に逃げ出したBITというパーツを回収する事になる。

BITを集めると音楽になるので、ちょっとだけ音ゲーにもなっている。かなりシュールなイベントがたくさんあって楽しいのだが、アクション要素が多くて大変だった。ミニ・ゲームも操作性がイマイチだから、なかなかクリア出来なくて挫けそうになる。

BITは全部集めなくても次のステージに進めるのだが、最後の最後で罠が……。うわー、最終ステージまで来てから、そんな事を言われても\(^o^)/ 面倒すぎるから、最後だけ実況中継動画を作っている人の動画を見て、自主的クリアする方向で。

ストーリーはそこそこ面白いと思うのだが、操作性が悪かったり、視点の切り替えが自分の思い通りにならなかったり、やりたくもないミニ・ゲームがなかなかクリア出来なくてストレスが溜まる。


評価:★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する