ドラゴンさんは友達が欲しい!

4803007861ドラゴンさんは友達が欲しい! (アース・スターノベル)
道草家守 白味噌
泰文堂 2015-09-15

by G-Tools

女子大生、異世界で最強ドラゴンに転生!! ぼっち女子大生の“わたし”は、ぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜか異世界で、ぼっち万歳最強種族のドラゴンさまに転生しましたとさ。


新歓コンパに行く途中、バナナの皮で滑って死亡したぼっち女子大生が、異世界でドラゴンに転生。この世界のドラゴンは、ただの強いモンスターではなくて、世界を流れる魔力の流れを調整したり、荒れた土地を再生させたりする役割を担っているので、ほぼ無敵である。

土地を再生させている途中で、両側から十数万の軍隊が押し寄せて来て無茶苦茶にするから、怒って壊滅させる程度の能力を有している。ちなみに、二つの大国はその時の戦争が原因で国力を失い、滅びたらしい。

ドラゴンの数は少なく、種族的にあまり交流もしないので、転生してもぼっち状態が続く。偶に異種族と出会っても、驚いて逃げたり攻撃して来たりするし、言葉が通じないので会話すら出来ない。

数百年後、古代言語を話せる人間と出会い、人の言葉を覚えてぼっちじゃなくなる。知行地に近かったため、関わる事となったバロウ国だが、魔術師を隷属させて捨て駒にしたりと、かなり酷い体制だったので、介入して支配階層がう●こ漏らしちゃうくらいの恐怖を与える。

ドラゴンだけど人化魔法で化けるから、中盤以降はただの無敵チート・モード魔術師である。助けたバロウ国の魔術師が精霊化したので、最後は種族と寿命の壁を越えてリア充になる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する