ハスク・エディン

4758057613ハスク・エディン 01―husk of Eden (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
如月 芳規
一迅社 2012-11-24

by G-Tools

4758058180ハスク・エディン husk of Eden 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
如月 芳規
一迅社 2013-05-25

by G-Tools


城塞都市跡エルドラドを守る兵士達の物語。エルドラドの中心には謎の超巨大建造物があるのだが、それがどういう物なのか分からないまま、捨て駒の兵士達が反政府組織と戦って死んでいく。実戦経験に乏しい新兵だけでなく、暗殺者並みで、その辺のラノベなら俺TUEEEE出来るだろう凄腕の少年も、アッサリ死んでいく。

敵も味方も死にまくる。どんどん死んで、次々と視点が切り替わる、殺伐とした物語だった。ツインテールの可愛い女の子も死んでしまった\(^o^)/

主に世界政府側の視点で描かれるから、反乱軍のほうが悪者に見えるけれども、満ち足りた世界では反乱なんて起こらないのだから、きっと世界政府のほうが悪なんだろうな。回想シーン等で時々登場する上流階級なんて死んで当然のクズだらけだし。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する