フロアに魔王がいます

4040678079フロアに魔王がいます (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
川上 真樹 はと
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-09-19

by G-Tools

4040678257フロアに魔王がいます (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
川上 真樹 はと
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-10-23

by G-Tools

4040682181フロアに魔王がいます (3) (MFコミックス アライブシリーズ)
川上 真樹 はと
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-03-23

by G-Tools

4040685636フロアに魔王がいます 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
川上 真樹 はと
KADOKAWA 2016-10-22

by G-Tools

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた魔王だった!? 魔王×ファミレスの新感覚まかないコメディ!!


ファミレスに魔王を名乗る少女アモンがバイトの面接を受けに来る。言動がやたらと痛いので、中二病なのかと思いきや、本物の魔王だった! しかも、魔界から繋いだゲートが店舗の地下室に繋がったという理由で、勝手に住んでいた件。

普通なら、雇われるはずないレベルなのだが、女店長は可愛い女の子が大好きなので、アッサリと採用されてしまう。魔王アモンは魔界からダークドラゴンを召喚しようとするが、魔力が足りなかったのか、キノコ女が出現してしまう。その後も、魔族四天王のダークナイト等、順調に可愛い女の子が採用されて行く。

地上世界を征服するという目的があるのだが、やっている事はファミレスのバイトである。主人公の光一が作った賄い飯を食べた時だけ、本来の姿と能力を取り戻すのだが、お腹が空くと小さい子に戻ってしまう。

それにしても、和気藹々と仕事をしているけど、これは一体どこの国のファミレスなのか謎である。ジャップランドの飲食業界なんて労働法を遵守しないブラックだらけだから、こんな楽しそうなファミレスはすぐ潰されると思う。魔王やドラゴンよりも、ブラックじゃないファミレスのほうが、ある意味ファンタジーだよ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する