読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■人狼への転生、魔王の副官 始動編

4803009481人狼への転生、魔王の副官_始動編(1) (アース・スターコミックス)
寺田イサザ 漂月 西E田
泰文堂 2016-08-12

by G-Tools

人狼のくせにわりと草食系でひかえめな青年ヴァイト、そんな彼が《魔王軍第三師団》のナンバーツーとして、手強い人間相手や本能優先の部下たち、油断できない上司のあいだで東奔西走&右往左往する。


人狼に転生した主人公の物語なのだが、始動編だからなのか、説明不足すぎて全体像が全く掴めない。どんな人物がどのように転生したのか、魔王軍ではどのような立ち位置なのか等の背景設定が全く分からないまま、すでに人間と戦っている状況から始まる。

掴みの部分がすでにクライマックスとかいう状況での導入ならともかく、こんなに分かり難いのなら、時系列順に語られたほうがまだマシな気がする。

原作を読んでいないので、何が何だかよく分からないし、面白くなるのかならないのかすら分からない微妙な話だった。密林でも評価が低めだが、原作は人気があるので、コミカライズが失敗しているだけなのかもしれないが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://blitzkrieg666.blog17.fc2.com/tb.php/5476-3d3b98f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)