はらたまきよたま

4063951839はらたまきよたま (講談社コミックス)
永野 あかね
講談社 2014-09-09

by G-Tools

「正義の味方」を夢見る女子中学生・神代美珠が、初めてなのにどこか懐かしい不思議な「八百万商店街」で見たものとは? 奇想天外で個性派ぞろいの七福神と正義バカ女子中学生が繰り広げるドタバタ神主コメディー!


自分の住む町に存在しないはずの八百万商店街を見つけてしまったJCが、宝船に乗る神主に選ばれて、人の願いを叶える話なのだが、ギリシア神話の神々と対抗出来るレベルで七福神が残念神様すぎる。

そして、人の願いも三角関係をどうにかして欲しいとか、豪華客船に乗りたいとか、我欲ばかりで残念である。本当に困っている人を優先して助けてやれよ……。三角関係とかどうでも良いじゃないか。しかも、七福神が余計な事をして、手間が増えているし。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する